今年も1年ありがとうございました [エンドラーズ]

早いもので今年も終わりが近づいてきました、今年なにがあったかなーと思いだしてもあまり思い出せませんw年ですかね!
新しい仲間たちが増えてお魚の交換もでき、エンドラーズの輪が広がってまた少し盛り上がったかな?という感じ
でしょうか、自分はというと6月すぎにハイブリッドを整理してほぼエンドラーズと卵胎生の原種水槽にしたことで気持ちも楽になった感じですかね。
12月には家に数人見学に来てくれて楽しく過ごせました、やっぱりそういう時間って大事ですよね魚飼ってて誰も見てくれないと時々、ん?なんで飼ってるんだっけ?ということをふと思ったりすることも・・・
まあそのためにブログがあったりするんですが・・・

あっそうそう今年はめだかもはじめたんだった、今冬眠中なので来年続くかどうかはそれ次第かな?
DSC_0427.JPG

DSC_0417.JPG

まあそんなこんなで1年も終わりまして、遊んでくれたみなさんありがとうございました。
来年もよろしく遊んでやってください。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

かずなり

カープさん
今年1年本当に有り難うございました。
エンドラーズを飼い始めて、エンドラ爺さんを始め
カープさんなど、素晴らしい方達と知り合う事が出来た
1年でした。来年も宜しくお願いします。
自分も、カープさんの水槽を見て、エンドと原種だけに
しました。

by かずなり (2013-12-31 20:38) 

ドリフター

今年もお世話になりました!
今年は、気まぐれにブログを始めたおかげで色々なエンドラーズ部隊との交流を持つことができて、刺激に満ちたお魚ライフを送ることができました♪
大々的に宣伝したわけでもないのに、ブログ開設から間もなくかーぷさんに見つかったのは一つのトピックスです(笑)

今ブームでもないエンドにどっぷりな人は、本当に好きな人なんだと思います。
来年もこの輪が少しでも大きくなれば、そしてまた、未知なるエンドの日本上陸があれば、さらに楽しくなりますね!
また来年もよろしくお願いします(^_^)
by ドリフター (2013-12-31 21:33) 

かーぷ坊や

かずなりさん>たぶん今年エンドラ爺さん宅へ行った人NO1ですよねwwかずなりさんとはきっと末永く付き合っていくと思いますが自分よりも魚を細部まで見てるなーといつも感心させられます、来年もよろしくおねがいします。まあたまにはエンドや原種以外の魚も飼ってもいいと思いますよいろんな魚を飼ってみてああ色んな魚がいるなーって勉強になると思いますよ。

ドリさん>考えてみればスネークスキンはすごい流れでしたよね、ドリさんからまささんのとこに行ってそれが自分のとこにきてその後エンドラ爺さんのとこに行くなんてどんだけ旅してるんだよって感じですね。
また来年もエンドが広がるように楽しく飼いましょう、来年もよろしくお願いします。
by かーぷ坊や (2013-12-31 23:43) 

まさ

明けましておめでとうございます(^-^)
昨年はかーぷさんと知り合うことができて、実りある一年になりました!

年末に関東で友人の結婚式があり、出席予定だったんですが、仕事でキャンセルになり、、。その時にエンドマニアの皆さんと会いたいと思っていたので残念でした。
今年は皆さんと直接お会いしたいと思っております(^-^)今年もよろしくお願いいたします♪
by まさ (2014-01-01 10:06) 

Char

明けましておめでとうございます。
昨年はかーぷさんともお会いすることができ、エンドブログの皆さんとも交流させてもらい、外地にいる寂しさもあまり感じませんでした(笑)
今年も皆さんと共にエンドを盛り上げて行こうじゃありませんか!
by Char (2014-01-01 13:29) 

GCT

明けましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。
by GCT (2014-01-01 13:55) 

よこちゃん

あけましておめでとうございます。
おたがい忙しいと思いますが、今年も遊んでくださいね。
ハイブリッドを整理して気持ちが楽になっちゃたというにはとても残念ですが、ストレスなく好きな魚を楽しんだほうがいいですよね。
by よこちゃん (2014-01-01 23:07) 

かーぷ坊や

まささん>あけましておめでとうございます。
今年会えることを楽しみにしています。

Charさん>昨年はお会いできて新しい仲間が出来てうれしかったです、弟さんとは近いうちに遊びに行く約束をしておりますw
今年もよろしくお願いします

GCTさん>こちらこそよろしくおねがいします。
今年は会えないかな?

よこちゃん>あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ハイブリッドをやめたのはエンドも中途半端になりそうでやめました。まあまた飼いたくなったら飼うと思います。
by かーぷ坊や (2014-01-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Endlers 2004 Blue to..エメラルドグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。