Endlers 2004 Blue topsword(シルク) [エンドラーズ]

Endlers 2004 Blue topsword(シルク)
シルクの近況です、ちょっと面白い表現もでてきてるので撮ってみました。

今が旬な感じ
DSC_0412.JPG

DSC_0410.JPG

若いですが尾鰭にピーッコク模様が
DSC_0395.JPG

これはダブルピーコックw
DSC_0393.JPG

DSC_0408.JPG

この先楽しみです
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

エンドラ爺

ご存知の通り私のところは、、でもなんとか持ちこたえています。
UP & DOWNもエンドラーズの楽しみ?にしちゃおう!(笑)。
by エンドラ爺 (2013-10-21 07:57) 

一成

シルク、調子良さそうですね。
我が家のは、調子は良いのですが、
シルクじゃなくて(´д`|||)
EJさんも言ってますが、山あり谷ありで
維持していく、楽しさ(難しさ)が有るから
ヤメラレませんね。
by 一成 (2013-10-21 12:32) 

かーぷ坊や

EJさん>シルク一応頑張っていますが、この代の次の稚魚がまだあまりいないんですよねーがんばらねば

一成さん>自分が1年目ぐらいのころは失敗ばかりで毎月のようにEJさんに助けてもらってばかりでした、それにくらべれば順調ですよ、近いうちに遊びに来てください、水槽がきれいなうちにww
by かーぷ坊や (2013-10-21 18:03) 

Char

シルクどの仔も良い感じですね!
特にテールにダブルピーコック斑の入った仔は、面白くとても興味があります(^^)
今後とも代を重ねて変妖を楽しみたいですね♪
私のところのシルク、F1だけになってしまいましたが、次世代に繋げそうで一安心といったところです(^^ゞ
by Char (2013-10-21 21:25) 

ドリフター

既存の品種でも、よく見るとちょっと違ったパターンの個体が出てきたりして楽しめるのが、殖やせる生き物の醍醐味ですよね♪
白ヒレのフレームテールみたいなのを目指してみても面白いかもしれませんね(^O^)
by ドリフター (2013-10-22 00:32) 

よこちゃん

完璧な姿のシルクですね~~美しい♪
このピーコックシルクもまた面白いですね^^
こないだのフレームもそうですけど、なんでかーぷさんちは変わったエンドのバリエーションが出てくるんでしょう(笑)
ぜひ新しいバリエーションとして確立して名前つけちゃってください。
by よこちゃん (2013-10-22 21:53) 

かーぷ坊や

Charさん>シルクはもう3回ぐらい失敗していますが、ようやくいい感じですね、ただ稚魚が少ないのでその次が心配です、まあ最初の種親は環境がかわるのでF1がとれれば御の字でしょう、自分の水槽で産まれた仔からスタートな気持ちでいったほうがいいですよ。

ドリフターさん>あまり違うパターンがでると逆に不安になります、いつもEJさんの水槽と見比べて何が違うのかと頭を悩ませています。

よこちゃん>そういえば最近変わったのが多いですねwブラックピーコックもブラックドットみたくなってきたしw
維持がせいいっぱいなので確率はむずかしいです・・・
by かーぷ坊や (2013-10-24 22:05) 

お名前(必須)

これは素晴らしい!!ボディの濃紺から何からまさに旬ですね\(^o^)/
ダブルピーコック面白いです♪成魚になったらどんな魚になるか楽しみですね!
うちのシルクは今のところ大きな増減の波もなく安心して育てられています(^-^)
by お名前(必須) (2013-10-24 22:51) 

まさ

あっ!名前が入っていませんでした(^_^;)失礼しましたm(__)m
by まさ (2013-10-26 07:20) 

かーぷ坊や

まささん>まささんでしたか、話しぶりから知り合いだろうとはおもってましたがw
シルクはじめていい感じなんです、代がちゃんとつづいてくれるといいんですがみんなダブルピーコック増やせと指示していますが、維持でせいいっぱいなのにどうしよう?
by かーぷ坊や (2013-10-26 08:53) 

一成

ブログ始めちゃいました。
やり方がよく解りません。
by 一成 (2013-11-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。