エメラルドグリーン [エンドラーズ]

たまには広告でも消してみようかとw

先日時間が出来たのでEJさん宅にお邪魔し、
いつものように水槽を見ていたところ
「エメラルドグリーン」のメラニン太バージョンの水槽で変わった魚を発見!!
ん?オス化したメス?いや体型もオスだし
メスには黒背びれもいるのですがオスは基本水色ですが黒べったり?
メラニンもスラッシュだし、そのくせボディのギラギラ感はもってる、
これはなかなか面白くなりそうだねとEJさんと話してたら「やってみれば?」とのことで
連れ帰りました、メスはアドバイスをいただき同じぐらいの大きさの胴体を連れ帰りました。
それがこの子です。
エメから.jpg
ちなみに写真はEJさんに撮ってもらいました。
参考までに我が家のエメラルドグリーンはこんな感じ

DSC_0485.JPG
DSC_0490.JPG

2006のコミニュティ水槽で出るならわかりますが
だいぶ固まってる中での変化ということで面白いんじゃないかなと思い紹介しました。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

かずなり

あれ!更新してる!!やっと広告消えましたね!
相変わらず、魚の調子良いですね!
完全に色が出たらどうなるんでしょうね?面白いです。
EJさんの昔の写真で、2006の中に似たようなのが有った様な?
楽しみにしています!!
by かずなり (2014-08-27 17:29) 

かーぷ坊や

せっかく写真があったので更新して見ました。
今年初!
みなさん
あけましておめでとうございます
by かーぷ坊や (2014-08-27 19:19) 

まさ

明けましておめでとうございます(笑)
これは面白いですね!ネオン系というよりは、ブラックハットに似たような表現が出そうです。固定したと思ってもこのような個体が出るのが2006なのでしょうね。
子孫がどのような表現か、楽しみにしております♪
by まさ (2014-08-27 21:44) 

かーぷ坊や

まささんおめでとうございますw
そうなんですよ、ちょっとブラックハットに似てるかなって思いましたが、背びれの黒のべったり感とかボディーのメラニンも下から出てるかんじなので違うかなーって感じです。
また面白くなったら1年後にw報告します
by かーぷ坊や (2014-08-28 10:58) 

よこちゃん

明けましておめでとうございます(爆)
これは面白い魚ですね。
あんまりエンドラーズっぽい体型してないように見えるのは僕だけ?
ブラオっぽいような気もしないでもないし、不思議な魚ですねwww
by よこちゃん (2014-08-28 14:02) 

かーぷ坊や

おめでとうございますw
体型はまだ若いのでどうでしょうか?
この先成長みてみますね
by かーぷ坊や (2014-08-28 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。