変態メダカコンテスト [コンテスト]

いよいよ明日は変態メダカコンテストの開催日です。
夕方5時半より前日の準備に行ってきました、話ではものすごい広いスペースと聞いていましたがきれいにまとまったんじゃないでしょうか、このコンテストを開催するにあたってよこちゃんの尽力はものすごかったと思います、みなさんもう一度よこちゃんに拍手してあげてください。
あまり手伝ってませんがとりあえず前日の準備の様子です。

カメラチェックです明日も写真を撮ってくれます。よろしくお願いします
056 (640x480).jpg
卵胎生側の全体はこんな感じ
061 (640x480).jpg
学生による水草レイアウトの展示です、本当は60センチ水槽も多数あったんですが・・机が重さに耐えられず小型水槽だけになりました、準備も大変だったと思いますが可愛そうでした
062 (640x480).jpg
日本メダカ側はこんな感じです、当日は販売やメダカすくいもあると思われますので是非お立ち寄りください。しかも偶然ですが自分がこの夏メダカを始めた際に買いに行った花美館の店主さんがメダカ側の主催者ですw
063 (640x480).jpg
エンドラーズコーナーもありますよ
060 (640x480).jpg
右側の60水槽にはもちろんあの方のエンドラーズが入ります。

058 (640x480).jpg
エンドラーズの写真とボトルアクアでのバリエーションの展示です、自分の魚もありますのでよろしくおねがいします。
059 (640x480).jpg

ではおやすみなさい
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

一成

今日は、お疲れ様でした。1日楽しかったです。
エンドラーズでも、やりたいですね。
by 一成 (2013-10-13 23:14) 

Char

久々のブログ更新と変態メダカコンテストお疲れ様でした(^^)
いやー行きたかったです。
その代わり、行ってきた弟に話しを聞いたり写真を見せてもらい、雰囲気を少し味わうことは出来ました^^;
こうした催しは大いに盛り上がって頂きたいですし、今後共このような催しが継続されることを望んでいます。
いつかは日本出張に絡めてイベントを観に行きたいと日々精進します(^^)
by Char (2013-10-14 02:14) 

かーぷ坊や

一成さん>こちらこそおつかれさまでした、まあまあ自分の魚もよく見えましたね、一般の方も足を止めて見てくれてましたね、こういう形で魚を知ってもらえればエンドラーズの名前も認知されていくかもしれませんね。

Charさん>弟さんオークションでビッキーさんのエンド落としてましたねwいいおみやげになったと言ってました。


by かーぷ坊や (2013-10-14 11:00) 

ビッキー

かーぷさん

遅ればせながら展覧会はお疲れ様でした。お会い出来、嬉しかったです。
また、ゆっくり出来る機会がありましたらよろしくお願いします。

今回は昼過ぎの最後の出品、はたまた自作変態魚は間に合わず、掟破りのエンドで逃げちゃいました。
次回には、訳の解らんヨーロッパブリードのハイブリッドを含め今回のオクGET個体を種に・・・

by ビッキー (2013-10-19 18:06) 

かーぷ坊や

ビッキーさん>遠いところまでご苦労様でした。
よこちゃんが指に包帯巻いてる人だよーとwすぐわかりました。
オークションたくさん落としてましたもんね、次回楽しみですね。

by かーぷ坊や (2013-10-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。