エンドラーズ2004オレンジボディ [エンドラーズ]

今回はエンドラーズ2004オレンジボディの紹介です。
(Endlers2004SB.OrangeBody)

最初師匠エンドラ爺さんの家でこの系統を見たときは、まだ50%ぐらいの固定率でした。
残り50%はスネークスキンがでていました、まあもともとはスネークスキンが先でしたが
それを徐々に選別して約2年ぐらいでしょうか、
今では完全に固定されています。
自分の家のオレンジボディは固定されてからいただいたのですが
何年か前から時々スネークスキンがでてくるようになりましたw
まあとりあえず、オレンジボディから
DSC_0561.JPG

DSC_0565.JPG

DSC_0583.JPG

続いては先祖返りのスネークスキン


DSC_0562.JPG

DSC_0566.JPG

本来ならこれは選別して取り除くとこですがあえて1匹は残すようにしています。

そしてオレンジボディは実はそこからさらに進化しています。
EJさんのブログでは何回か出てきていますが
エンドラーズ2004スラッシュオレンジです。
(Endlers2004SB.Slush Orange)
これはEJさんの家でオレンジボディ水槽の中にボディにスラシュのメラニンが
入ってる個体を見つけかっこいいからこれ固定しましょうよとお願いしたら、
次に行ったときにはきっちり固定されていました。
これは今でもまだ色んなパターンがでますが好みのパターンに寄せていけば
その方向で固定していくと思います。

それではいくつか見てみましょう

DSC_0580.JPG

DSC_0586.JPG

DSC_0588.JPG


DSC_0589.JPG

DSC_0508.JPG


DSC_0510.JPG

こんな感じで色んなパターンがでてきます、お好みなのいましたか?
自分好みで固定していけるのがエンドラーズの楽しみ方ですのでみなさんもどうですか?





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ミクロK

好みのばっかですね。
水槽ちゃんとしたら、よろぴく。
by ミクロK (2015-10-26 03:07) 

かーぷ

ミクロさん〉この間は久々にお会い出来てよかったです、話しはあまりできませんでしたが、また今度ゆっくりとエンドをみながらお話ししましょう
by かーぷ (2015-10-26 09:10) 

kazunari

スネークスキンまた出てる様ですね。見て頂いた様に、家のラグナオレンジにも出ました。(捨てたけど)
自然に出てくる変化が、エンドラーズの魅力の一つでも
ありますね。
そう言えば、家にスラッシュ居ないな。この固定は速かったですね。
赤に近いオレンジに黒の濃い縦線のがカッコいいよね。
3枚目の写真のが、いいかな。
by kazunari (2015-10-26 12:46) 

よこちゃん

オレンジボディ、濃くていいオレンジしていますねぇ。
スラッシュオレンジはバーチカルラインがとても印象的です♪
スラッシュオレンジって、オレンジボディの派生とのことですが、前から思ってたんですが、頭のメラニンの太さがですね、スネークスキンやオレンジボディと全然違う感じしますよね。♂はブラックピーコックだったのでは?とかいったら大問題発言でしょうか?(笑)
by よこちゃん (2015-10-26 13:53) 

かーぷ坊や

かずなりさん〉そうですねこれは最初から流れをみてましたが、ほぼ一発固定でしたね、ただそのまま飼い続けてるとさらに色んなパターンがでたり、もとのオレンジボディがでたりと血は固まってないのかなと思います。

by かーぷ坊や (2015-10-26 14:26) 

かーぷ坊や

よこちゃん〉さすが目の付け所が違いますね、と言いたい所ですがスラッシュは最初は本当にオレンジボディの腹にちょこっとスラッシュが入ったぐらいから始まって徐々に変化していってるので♂がBPってことはないですね。
by かーぷ坊や (2015-10-26 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミクロポエキリア・ピクタレッド|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。