エンドラーズ2004フレームテール [エンドラーズ]

今月号のアクアライフでフレームテールが紹介されていたので
自分の水槽のフレームテールを久々に撮ってみました。

DSC_0526.JPGDSC_0527.JPGDSC_0523.JPGDSC_0454.JPG

動きまくってたので何回撮ってもピンボケでした・・・最後の写真はちょっと前にFacebook用に撮ったやつです。
まあ雰囲気だけでも感じてください、ゆるしてもらえないとまた1年休業になりますw

導入最初の頃は黒背びれでボディにグリーンが光り
尾びれのトップのアーチが黄色でその下のひれがオレンジで炎のイメージでした。
最近では背びれにもオレンジが入ったり、尾びれにも黒い斑点が入ったりと表現が変わってきました。
自分の水槽だけでも進化?しているなーと、まあそこがエンドラーズの面白さでもあります。
ブログ久々ですがそんな感じでゆるゆるやっています。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

かずなり

あれ?ブログ卒業したんじゃ?(爆)
アクアライフまだ見てないんだよね。一応23区内に住んでるのに、家の近所の本屋みんな閉店しちゃって。
熱帯魚屋に行く用事も無いし。
フレームテール良いね!!
家のも背びれにオレンジが入るのが出て来ます。尾鰭の黒斑も。本流同系統なので、同じように出るのかな?
向かってる方向が同じなら、そうなるよね!

by かずなり (2015-05-24 08:30) 

よこちゃん

おおっ、ええ魚やっ(^^♪
写真もいいじゃないですか!
そうそう、ゆるゆるでもええからブログ更新してや!
エンドラーズがどんなに良い魚でも、飼う人いなくなっちゃったら寂しいからね。
by よこちゃん (2015-05-24 08:47) 

かーぷ坊や

かずなりさん>嫁さんが昨日PC使ってたのでついでにUPしてみました。
こんな感じで、どうでしょう。
もうちょっと魅力がでたらよかったのですが、全く止まらないので苦労しました。

よこちゃん>ゆーるゆーるやりますね。
by かーぷ坊や (2015-05-24 11:01) 

まさ

お久しぶりです(^^)
部屋の照明だけで水槽を眺めると輝きが際立って一層魅力的でしょうね!
飼い込むことで生じる、気づく魚の変化は飼い主の特権ですよね。
うちでは突然2006にレッドラインの固体が出ました。そんなイレギュラーなところがまたエンドの面白い所です(^^)
by まさ (2015-05-26 21:32) 

かーぷ坊や

まささん>お久しぶりですね、以前は維持だけでいっぱいいっぱいでしたが、ここのところ少し余裕が出来て来て楽しめるようになってきました。
ゆる〜くやりながら変化を楽しんでいます、そのうち見に来てください
by かーぷ坊や (2015-05-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。