青い森からやってきた [エンドラーズ]

遅くなりましたが、青い森のエンドラーズのまささんからグリーンドーサルがおくられてきました。
すでに送られてきた袋の中で産仔するというおまけつきでした。
一番の特徴はやはり尾鰭の上部に模様が入ることですかね、まあとりあえず見てください。
DSC_0367.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0373.JPG

どうでしょうかっこいいですね、見ているとメスにアピールしまくっていますw
写真で見るとちゃんと背びれにも模様がはいってますね。


ちなみにメスはこんな感じ

DSC_0362.JPG

とても楽しみな系統です、まささんありがとうございます。


それと昨日北越谷の駅の近くにBLUE PLANETという熱帯魚屋さんがOPENしました、このご時世にとても思い切ったことですがみなさん応援してあげてください。
昨日さっそく、よこちゃんとLyreさんと三人でいってきました、エビとアピストメインで
グッピーは有名トップブリーダーのブリード品ですので是非行ってみてください。

blue planet.jpg

blue planet.jpg2.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よこちゃん

うおおおっ、こりゃええっ!素晴らしい魚ですねっ♪
加えて、かーぷさん、めっちゃええ写真ですよっ
拡大してもキレイです。勝手ながら保存させていただきました^^
BLUE PLANETさん、がんばって欲しいですね。
by よこちゃん (2013-06-16 14:56) 

まさ

あっらー!!綺麗な写真ですね!!
うちの魚もこんな綺麗に撮ってもらえて嬉しいでしょう!ありがとうございます♪♪
持ち味のチェストの輝きがよく伝わります(^∇^)
尾筒の赤の表現で印象が変わりますよね♪
かーぷさん色に染めてやってください(笑)
あ、スプライト使ってくれたんですね(笑)
by まさ (2013-06-16 23:06) 

ドリフター

本当に良い写真ですね!
よこちゃんさんに同じく、画像保存しちゃいました(笑)

先週ウチにやってきたまささんのグリーンドーサルは、昨日産仔してました♪
グリーンドーサルはそれまで実際に見たことがなかったので、とにかく渋い魚なんだろうとネットの画像などから想像していました。
でも実際送られてきた個体を眺めてみると、赤ラインがクッキリ入る子が意外とで派手さも兼ね備えているのに気づいてびっくりしました(*´▽`*)

スネークスキン、ウチからでも送れますし、まささんからでも送れるみたいですが如何致しましょうか?
by ドリフター (2013-06-17 00:50) 

かーぷ坊や

よこちゃん>前回からレンズをマクロレンズに替えてライトもLEDを2本上に置いて撮ってみました、それに加えてこの仔達は前面でアピールしまくるので撮りやすかったです。
写真は著作権の関係で100万ベリーになりますw

まささん>一緒にはいってたスプライトは少しでもこなれた環境になるようにと思い使わせてもらいました。
写真はまささんからのプレッシャーがあったんでがんばってみましたww
ドーサル楽しませていただきますね


ドリフターさん>はい100万ベリーになりますw
自分も昔の記憶ではもっと地味なイメージでしたが、尾鰭の模様めっちゃ濃いし背びれも模様あるしボディーもピッカピカで進化してますよね。

スネークスキンはとりあえずまささんにお願いしましたので大丈夫です、お気遣いありがとうございます
by かーぷ坊や (2013-06-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。