メタリカレース [グッピー]

巷で噂の全国縦断よこちゃん系統のメタリカです。
この仔は昔々・・・衝撃を感じたよこちゃんの隠れ家に行ったときに100本以上の水槽から連れ帰ってきた系統です。

DSC_0294.JPG

DSC_0296.JPG

DSC_0298.JPG

ちょっと最初よりオレンジが強くなっちゃったかなー・・・最近産仔数が減っているのでちょっと心配です。


参考までにコロンビアワイルドのレティキュラータです

DSC_0307.JPG

DSC_0308.JPG

あっそれから6月2日に喜沢熱帯魚のコンテストちゃんとやるそうです。
気楽な感じのコンテストなので皆様遊びに来てくださいね。

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

よこちゃん

あのときの魚をまだキープしてくれているなんて、感激ですね。もう4年以上になるかと思いますよ。
あのむちゃくちゃな部屋から唯一かーぷさんが気にいって持って帰ってくれた魚ですよね。背びれに気をつけて選別して、とは言ったけど、ホントにちゃんと残せてますね。うちのより良い背びれですよ。うちのはヤバイかも ^^;
産仔数が減ったら、思い切って水槽全部リセットして放り込めば、また翌月から増えると思いますよ。
この調子でまたお魚見せてくださいね!
by よこちゃん (2013-05-13 00:44) 

一成

先週は、EJさん宅で一緒に楽しい時間をすごせました。
メタリカ、EJさん達とよこちゃんさん宅訪問のブログ記事読みました。
確か何かと「ゴニョゴニョする」って言ってた様な?でもそのまま4年も維持してるんですね。
2日の喜沢に行こうと思います。会えましたらその時また、楽しいお話をしたいものです。
by 一成 (2013-05-13 16:32) 

エンドラ爺

あれから4年、、、(^O^)。
懐かしいね。
「喜沢」どうしようかな??
by エンドラ爺 (2013-05-13 20:42) 

かーぷ坊や

よこちゃん>結構がんばってるでしょ、またゴニョゴニョすればいいかな?

一成さん>実はゴニョゴニョしたあとなんですw1回あれやるとちょっとめんどくさいんですけど、またやるかな。
喜沢こられるんですね、場所わかりますか、ウチの方の駅までこれればピックアップしていきますよ

EJさん>もう4年ですかー、早いですよね。
あの時のEJさんのはしゃぎよう今でもおぼえています。
喜沢まあとりあえずいってみましょう。

by かーぷ坊や (2013-05-13 22:12) 

ビッキー

かーぷさん
おはようございます(^-^)

メタリカ、やはりレースが入ると綺麗ですね。
うちのメタリカはプラケに入り発泡箱飼育、上からしか覗けません(≧∇≦)
今度しみじみ見てみます。
by ビッキー (2013-05-15 08:12) 

かーぷ坊や

ビッキーさん>よこちゃんとこではもっと健康的だったんですけど、ちょっと細すぎますね・・
そろそろエンドの血・・・・おっと
by かーぷ坊や (2013-05-16 00:14) 

まさ

やはりキレイですね!!うちのメタリカよりメリハリのある色彩、、コキンチョウのようで素晴らしいです(*^^*)(*^^*)
そしてこのレティさんもキレイです\(^^)/
ずっと見てても飽きなさそうです♪
ワイルドフォーム最高!!
by まさ (2013-05-18 12:48) 

かーぷ坊や

まささん>表現に鳥をつかうとこなんてエンドラ爺さんよろこびますね、エンドラ爺さんも鳥大好きなんですよ。
レティキユラータもだいぶいい感じになってきました、欲しければ送りますよw
by かーぷ坊や (2013-05-18 23:19) 

まさ

鳥もエンドも共通して「キレイ」ですよね!
ピーコックはクジャクにもありますし(^-^)輝きも共通してます(^o^)まさに自然の美♪
対比するには持ってこいです!

送ってくれるってホントですか(笑)!?
by まさ (2013-05-20 17:01) 

かーぷ坊や

まささん>増えても持っていくとこないんで欲しければ送りますよ。
carpboyz@hotmail.com
欲しければメールしてください
by かーぷ坊や (2013-05-20 22:05) 

まさ

ありがとうございますっ!!改めて連絡させていだきますm(__)m m(__)m
by まさ (2013-05-21 21:58) 

かーぷ坊や

了解でーす

by かーぷ坊や (2013-05-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンドラーズ祭り喜沢コンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。