エンドラーズ2004ブルー・トップソード [エンドラーズ]

エンドラーズ2004ブルー・トップソードがはやってるみたいなんでww
ウチの水槽のも撮ってみました。
まあ自分にはエンドラ爺さんがつけた「シルク」のほうがしっくりきますが、
このエンドラーズの特徴として全身の色が多色でボディーも細長く尾びれの上側に絹のようなきれいで細いラインが入るというようなエンドラーズです。
ウチにも初期の頃からEJさんにいただいて飼っていますが何回いただいても失敗するの繰り返しで、他のエンドラーズよりも飼い方が難しい気がします、自分だけ?
今回も数か月前にいただいたものですがww以前はシルクの名前通りに繊細なイメージでしたが、最近のはボディにすごく力強さを感じます。

DSC_0205.JPG



DSC_0204.JPG

今度こそ・・・・
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

よこちゃん

おお~~っ、かーぷさんもブルー・トップソードだ~~!
エンドラーズ月間ですね♪
これはいい魚ですよね~^^
私も続きたいところですが、残念ながら我が家には今、ブルートップソードはいませんwww
ので、とりあえず他のでつないどきますぅ~~。
by よこちゃん (2012-07-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。